【求人・採用情報】会計事務所の仕事内容 試算表等の説明

このページは福岡県糟屋郡新宮町の税理士事務所

カナリ総合会計事務所の求人・採用案内です。

 

試算表等の説明とは

記帳代行完了後、又はお客様の記帳した帳簿の修正後に試算表の内容をお客様に説明する業務です。

説明すべきポイントは個々のお客様によって異なりますし、欲している情報も千差万別です。

とても難易度の高い仕事ですが、お客様満足度の向上にもつながる会計事務所の業務の中で最もやりがいのある業務と言えるでしょう。

 

まとめた数字を読み上げるだけでは何の意味もない

過去の収支状況、財産状況を正確に伝えることも基礎的な価値提供としては大切なことではありますが、多くの経営者は視点が未来にあります。

過去の数字の単純な報告ではなく、その数字をどのように未来の経営に活かしていくかを提案することが求められます。

 

会計事務所の職員は給与所得者です。しかし相手は経営者。基本的には「経営者の悩みは経営者しか分からない」というスタンスです。この大きなハードルをクリアするためには、圧倒的な知識武装が必要なのは容易に想像がつくところでしょう。

 

カナリ総合会計事務所では、向上心の高い経営者に対して※管理会計の導入を勧めています。これから職業会計人として仕事をする上では必要最低限の能力となるこの能力を身に着けてください。

 

※管理会計:外部報告用の会計ではなく、意思決定に使用するための会計

 

 

 

募集要項

勤務地(正社員・パートスタッフ共通)

福岡県糟屋郡新宮町中央駅前1-1-23 グランヴィル新宮上府502

JR「新宮中央」駅徒歩1分

◆正社員

応募資格

学歴不問、資格不問、税理士事務所経験不問

給与

月額17万~35万円

※経験者の方の場合、前職の給料と能力を勘案して初任給を決めます。

担当クライアントの顧問料をベースに年収を計算しますので、効率よく業務をこなせるようになればより給与が増えていきます。

勤務時間

9:00~17:00(時短勤務可)

時間外勤務や休日出勤はありません。

仕事内容

税務会計及びその周辺業務

福利厚生

社会保険完備、交通費全額支給

休日・休暇

土日祝 ※年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇 ※試験休暇・夏季休暇も希望に応じます。

お子様の病気や学校行事等による休暇及び早退も100%とれる環境です。

入社時期

現職の引き継ぎ期間や、税理士試験のスケジュールも考慮し、内定後の入社時期を遅らせることも可能です。

応募方法

まずはこちらの応募フォームよりご応募ください。その後、書類選考、面接という流れになります。

履歴書は当社で厳重に処分し、返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

◆パートスタッフ

応募資格

学歴不問、資格不問、税理士事務所経験不問

給与

時給800円~1,500円(交通費全額支給)

※経験者の方の場合、能力を勘案して決定します。

勤務時間

9:00~17:00の中で希望する時間帯(週1日、2時間~)

仕事内容

会計業務及びその周辺業務

応募方法

まずはこちらの応募フォームよりご応募ください。その後、書類選考、面接という流れになります。